HOME > スタッフブログ > 手前味噌作り☆

スタッフブログ

< 青山ファーマーズマーケット☆  |  一覧へ戻る  |  おすすめ☆ >

手前味噌作り☆

皆さまこんにちはsun

冬晴れshine  寒いけど気持ちがいいですねwink

先週の土曜日に、スタッフと友人と3人で

手前味噌を作ってきました!!!!

スタッフが購入したお味噌がとても美味しかったそうで、調べていたら、そのお味噌屋さんが東京に出張で味噌作りを教えに来てるということが分かり、いてもたってもいられず、参加してきちゃいましたgood

マルカワ味噌
http://marukawamiso.com/


こちらの店長さんの味噌愛。。。半端ないですwobbly

味噌の事話始めたら、一日だってしゃべり続けるんじゃないかという感じでしたが、

そんな方が作っている味噌だからこそ美味しいんでしょうねheart04

材料は
大豆・麹・塩 デス!!

IMG_6387.JPG

味噌作りの極意を色々と教えてもらい、30名ほどの参加者さんたちと和気あいあいと味噌作り楽しみました。

完成までは、10ヶ月ほどかかるので、おうちで愛情込めて見守っていきますheart01
楽しみです!!

IMG_6389.JPG


その後は、またまた、青山のファーマーズマーケットに行きましたclover

手前味噌作り→ファーマーズマーケット

なんともロハスな一日でしたhappy01

楽しかったですnote

では本日も皆さまにとって素敵な一日でありますように。。。shine



< 青山ファーマーズマーケット☆  |  一覧へ戻る  |  おすすめ☆ >

このページのトップへ